うつわの店 ちゃぶだい

益子と笠間を中心にふだんづかいの器やちゃぶだいオリジナルの器など、つくり手たちの旬の作品をそろえております。 また、年に数回企画展や各作家の個展も開いております。

お天気良いと!!

yabuki

お天気が良いと仕事もはかどりますよね~
特にラッピングなどは(#^.^#)
退職の御返しにちゃぶだいを選んで頂き感謝です!!

ムーンケーキ

むーん

台湾では十五夜のお月様を見ながら家族みんなでムーンケーキを

いただくそうです。

作品からつながったI様との出会いに感謝いたします

母国のご家族からの貴重なお菓子をいただき本当にありがとうございます

パイナップルケーキとっても美味しかったです!!

ほうじ茶オーレでいただきま~す。

モリノネ終了

resize2135
resize2134
2017 10月15日 福島市森合 正眼寺 モリノネ

沢山の皆様のご来店心より感謝いたします!!

天気にも恵まれ楽しい一日となりました

初めてちゃぶだいの作品を見ていただいた方も多く

良い出会いが沢山ございました(#^.^#)



instagramはじめました

https://www.instagram.com/chabudai_fukushima/


よろしくお願い致しま~す

お初!!

resize2116
21年ぶりに高校の同級生高木君(ミチ)と会った
東京から母に手を合わせに・・・

男子校で3年間同じクラス
ミチとはほぼ毎日、朝の通学を共にした

ミチは月舘からバスで私のいる岡部まで
岡部のバス停からは自転車で私の実家に迎えに来てくれた

なので母には毎日会って私が2階から降りてくるまで
御茶を飲みながら二人で話をしていた

ミチと最後にあったのは私の結婚式
その後は仕事で静岡、そして今は東京に

21年ぶりとはいえすぐに話ははずみ
時間を忘れてしまった

ミチが帰り際に『LINEとか教えてよ』と言われましたが
私の愛用ガラケイ(#^.^#)

「社長駄目じゃない」とミチに馬鹿にされたので

ついに買ってしまいました(スマホ)
ケースも作ったぜぇ~

只今大学生の息子に習い中💦




本日お休み

10月10日は代休とさせていただきます

門脇美香江さんの作品入荷!!

resize2108resize2112
resize2111resize2109


見た瞬間から笑顔にそして心豊かに
門脇さんのつくりだす空間
ちゃぶだいの扉を開けると広がります

たくさん入荷です!!



ギャラリー
  • お天気良いと!!
  • ムーンケーキ
  • モリノネ終了
  • モリノネ終了
  • お初!!
  • 門脇美香江さんの作品入荷!!
  • 門脇美香江さんの作品入荷!!
  • 門脇美香江さんの作品入荷!!
  • 門脇美香江さんの作品入荷!!
最新コメント
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ