うつわの店 ちゃぶだい

益子と笠間を中心にふだんづかいの器やちゃぶだいオリジナルの器など、つくり手たちの旬の作品をそろえております。 また、年に数回企画展や各作家の個展も開いております。

新しい作品入荷!!

37751be4.jpg


久しぶりのブログとなりました。

一人でお店をしているとなかなか時間が無く(すみません)

5日は益子に仕入れに行ってまいりました。

最近は笠間経由で益子に行っていたのでボ~としていたら

高速の降りる場所まちがえ最初から時間のロス(泣)

頭の中は6日に納める景品、7日の法事用に頼まれた作品

10日に入院するおふくろの事

18日からの中合デパートでの専門店の出店の段取り

ブライダル用の商品どれも忘れてはいけないので・・・

8日の定休日はまた仕入れに行ってきますので新作を

お楽しみに!!

画像はかとうみえこさんの新作カップ、花器です。

石川 進作 鉢入荷!!

c8a890e7.jpg


陶芸教室でもおなじみの北鈴窯の石川さん

ポテットした足付鉢、ふちがヒラヒラした楕円鉢

涼しげな色合いが暑くなるこれからにぴったりです。

川田夫妻のカップ入荷!

bf71e939.jpg


川田さんと言えばラベンダーやクローバーなど

可愛らしい草花を描いた器がとても人気です。

今回は、マグ、スープカップなどたくさんの

カップが入荷しました。

バラカゴ、ブーツ花瓶入荷!!

7ba01ac7.jpg


JAZZ工房さんのバラの付いた花瓶、

かわいいブーツの花瓶が入荷しました。

5月10日の母の日のプレゼントにいかがでしょうか。

オリジナル花鉢 入荷!

5ad052f7.jpg


当店オリジナルの花鉢が入荷いたしました。

今回は20個限定で全部形、模様が違います。

これからの季節にピッタリのアイテムです。

※連休は通常営業なので4日の月曜日がお休みです。

Item Press

89b854fe.jpg


シティー情報ふくしまのアイテムプレスに

5月号から毎月ちゃぶだいのオススメ商品を

一年間ご紹介していきたいと思います。

皆さんどうぞ御覧下さい!

山田直恵作 入荷

07be15d3.jpg


山田さんの和柄のシリーズが入荷いたしました。

おすすめは場所を選ばず置けるいちりん花挿しです。

他にもカレー皿やマグ、飯椀など普段使いにの

作品が入荷しました。

ギャラリー
  • 16日まで休まず営業中!!
  • 新盆
  • 新盆
  • 明日からドモク堂展+お盆陶器市!!
  • 明日からドモク堂展+お盆陶器市!!
  • 明日からドモク堂展+お盆陶器市!!
  • 明日からドモク堂展+お盆陶器市!!
  • 明日からドモク堂展+お盆陶器市!!
  • 明日からドモク堂展+お盆陶器市!!
最新コメント
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ