うつわの店 ちゃぶだい

益子と笠間を中心にふだんづかいの器やちゃぶだいオリジナルの器など、つくり手たちの旬の作品をそろえております。 また、年に数回企画展や各作家の個展も開いております。

陶芸教室作品!

b7b65633.jpg


前回の陶芸教室の生徒さんの作品が届きました。

かわいいキリンさんや表札、デザート皿など

はじめてとは思えない作品たちです。

かとうみえこ展

03c8f1a0.jpg


今日の福島は肌寒く、雪がチラツク一日です。

今日で二日目のかとうさんの個展ですが

開店からお目当ての作品をお求めにいらっしゃるお客様が

沢山お越しくださいました。

鉢物などは一品が多く残りわずかとなりましたので

どうぞお早めに御覧下さいませ。






卒園式

53dac934.jpg


昨日は、下の娘が通っていた(聖心三育保育園)

保育園の卒園式に出席してきました。

日頃より子供たちの行事には参加出来ないので最後くらいはと

以前からちゃぶだいをご利用いただいておりました

園長先生と典子先生と記念にカシャ!と1枚

聖心三育保育園の先生方はとてもやさしく、笑顔の素敵な

先生ばかりでとても安心して子供を通わせることが出来ました。

『ありがとうございました。』この場をお借り致しまして

お礼申し上げます。


かとうみえこ展

187da280.jpg


少しづつ暖かくなり春の訪れを感じられるようになりました。

何かと忙しい時季かとは思いますが、そんな中でも

自分の時間、大切な方との時間にホットするそんな

作品を沢山ご用意いたしました。

かとうさんと言えば手捻りのシンプルで使いやすい器

贈り物にも大人気です。

期間 3月25日(水)~4月24日(金)

※3月24日(火)はお休みさせていただきます。

伊達 発ちゃん

8a850d4c.jpg


昨日は定休日を利用して仕入れに行ってきました。

最初にオジャマいたしました本田あつみさん宅

早朝にもかかわらず元気に御迎えしてくれた

伊達発ちゃん♀帰りも車に乗るまでドアの前で

待っててくれました。

ご主人の淹れてくださったお茶もとても美味しかったです。

早朝からすみませんでした。

3月25日から始まるかとうみえこさんの個展

沢山の作品を作ってくださいまして感謝いたします。

これからどんな作品があるか楽しみに箱を開けたいと思います。


阿部誠作 カップ 入荷

79394abf.jpg


阿部さんのユニークなマグ、カップなど

入荷いたしました。

ダンダンカップは焼酎などにぴったりです。

じゅん陶房さん入荷!

3d725155.jpg


草花を繊細なタッチで描く

じゅん陶房さんの器が入荷いたしました。

椿、バラ、フーセンカズラ、桜草、アジサイ、他

手に馴染む丸湯呑はおすすめの一品です!

ギャラリー
  • ドモク堂展のお知らせ!!
  • ドモク堂展のお知らせ!!
  • 早いものです
  • 本日のちゃぶガーデン
  • 本日のちゃぶガーデン
  • お持ちしております
  • お持ちしております
  • お持ちしております
  • お持ちしております
最新コメント
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ