うつわの店 ちゃぶだい

益子と笠間を中心にふだんづかいの器やちゃぶだいオリジナルの器など、つくり手たちの旬の作品をそろえております。 また、年に数回企画展や各作家の個展も開いております。

うさぎの五徳 入荷

e43e9c76.jpg


鉄器の万能なうさぎの五徳が入荷しました。

色は黒とサビ色の二色で、花瓶やカップなどとあわせるのが

おすすめです。


ダウン

3日の夜少し体が変だな~と思いながら

EXILEが出ていたテレビを観てました。

お風呂に入るともっと変になり体温計で計ったら

38.8℃!!(2,3年ぶりに)それを見てますますグタ~と

EXILEの真似をして『ぜったい負けね~』と言って

寝ましたが(負けちゃいました)朝も熱は下がらず

1日店を休んでしまいました。

『明日も来るからね!』と言ってくださりましたMさん

お店に居なくて申し訳ございませんでした。

今日からは気合を入れてご来店お待ちしております。

ひよこシリーズ入荷!

b888ea33.jpg


愛子さまご愛用でおなじみの陶潤舎(小島さん)のひよこの器

お子様、お孫様などのプレゼントピッタリです。

湯呑、飯椀、マグカップなどたくさん入荷中です。

天然木フレーム入荷!

e4e961c7.jpg


たくさんの想い出、楽しかった時間

大切な一枚を素敵に演出してくれる

素朴で形も同じ物が無い天然木のフレームです。


花柄カップ

a30b8f51.jpg


本田あつみさんの花柄カップ再入荷いたしました。

以前即完売してしまった茶ベースに花の掻き落しの

かわいらしいカップですが、小鉢にも出来る万能な器です。

陶芸教室作品!

b7b65633.jpg


前回の陶芸教室の生徒さんの作品が届きました。

かわいいキリンさんや表札、デザート皿など

はじめてとは思えない作品たちです。

かとうみえこ展

03c8f1a0.jpg


今日の福島は肌寒く、雪がチラツク一日です。

今日で二日目のかとうさんの個展ですが

開店からお目当ての作品をお求めにいらっしゃるお客様が

沢山お越しくださいました。

鉢物などは一品が多く残りわずかとなりましたので

どうぞお早めに御覧下さいませ。






ギャラリー
  • 谷口なづみさんのスリップウェア入荷!!
  • 来年ちゃぶだい20周年記念イベント!!
  • 来年ちゃぶだい20周年記念イベント!!
  • 来年ちゃぶだい20周年記念イベント!!
  • 来年ちゃぶだい20周年記念イベント!!
  • 来年ちゃぶだい20周年記念イベント!!
  • 来年ちゃぶだい20周年記念イベント!!
  • 来年ちゃぶだい20周年記念イベント!!
  • 来年ちゃぶだい20周年記念イベント!!
最新コメント
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ