2011年09月02日

37fdfc3e.jpg


あの震災、原発事故からもう少しで半年ですね。

東京電力の原発事故もいまだ解決策が無いまま

被災地と国との温度差だけが増すばかりです。


昨日、家の近くの支所の前の畑では山積みの枯れ草やワラのような

ものをすごい煙をだしながら野焼きしてるかたが・・・。

以前ならぜんぜん気にしてなかったのですが

家の近くは決して放射線量の低い場所ではないので

近くの子どもたちが心配で現場の前の支所に聞いてみると

「あ~見えますね。しょうがないしあとはモラルの問題なので」と

簡単に。

市や県に聞くと「決まりが無いのでどうしようもない」と。

大人は良いのですがね。

近所の子どもたち、他人の子とはいえ心配になってしまったので。


かわいい信楽の花入れ入荷しました。

見てるとほっとします。






(12:04)

トラックバックURL

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。