うつわの店 ちゃぶだい

益子と笠間を中心にふだんづかいの器やちゃぶだいオリジナルの器など、つくり手たちの旬の作品をそろえております。 また、年に数回企画展や各作家の個展も開いております。

2010年04月

寺尾 文香作 カップ入荷!!

40e521af.jpg


御結婚をされ工房を移転してから初の作品入荷となりました。

文香さんのユニークな作品は当店でも人気となってます。


雨の中!

279f1b2f.jpg


毎日、毎日、雨、あめ、アメ。

植えつけた野菜心配だな~(じゃなかった)

今日も出勤前に香澄さんが遊びに来てくださいました。

ここに来ると落ち着きますと嬉しいコメント!

ありがとうございます。

写真はご勘弁とのことでしたが、何か書いているすきに

撮らせて頂きました。

今日も、ピアノの講師頑張ってくださいね。

阿部誠作 マグ 入荷

26584d36.jpg


阿部さんのドットマグ入荷しました。

安定感のあるかわいいマグです。

本田あつみさんの作品入荷!

0f3d6c1e.jpg


明日から連休の方もいらっしゃるかと思います。

ちゃぶだいでは、連休に向け沢山の作品が入荷しております。

今日は、本田さんの作品が入荷してまいりました。


香澄 展

f23f9d9f.jpg


ピアノ講師をしながらお絵かきをしている香澄さん

香澄さんのピュアな作品が心に元気をあたえてくれる

そんな作品展です

本日、雨の中作品を展示に起こし下さいました!


展示期間は4月28日~5月18日まで

なれないこと!

d5217a10.jpg


今日は朝はやくから子供達のお弁当つくり。

昨日の夜に言われたので冷蔵庫には何も無し(泣)

とにかくジャガイモつぶしてポテトサラダ、卵焼き

夜の鍋であまった鶏肉をあまじょっぱく煮てパスタが

あったのでスパゲティー?

箸オッケー、水筒オッケー、パパ弁当駄目~いやいやオッケー。

何とか登校時間に間に合った(ふ~っ)

味も見た目もいまいちかもしれないけど、心のこもった

お弁当なので残さず食べてくれると嬉しいな。


香澄さんのポストカード再入荷!

36f64d74.jpg


イラストレーター香澄さんのかわいいカード入荷しました。

贈り物に一言、そんな時に欠かせないアイテムです。

今月29日からは一部スペースに絵なども展示しますので

お楽しみに!

ギャラリー
  • 明日からいよいよ リビングストン展!!
  • 明日からいよいよ リビングストン展!!
  • 明日からいよいよ リビングストン展!!
  • 明日からいよいよ リビングストン展!!
  • 明日からいよいよ リビングストン展!!
  • 明日からいよいよ リビングストン展!!
  • 明日からいよいよ リビングストン展!!
  • 明日からいよいよ リビングストン展!!
  • 明日からいよいよ リビングストン展!!
最新コメント
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ