うつわの店 ちゃぶだい

益子と笠間を中心にふだんづかいの器やちゃぶだいオリジナルの器など、つくり手たちの旬の作品をそろえております。 また、年に数回企画展や各作家の個展も開いております。

2010年10月

chou chou de maman入荷!

5c029cc8.jpg


今日はまた一段と寒くなりましたね。

皆様体調管理には十分注意していただきたいと思います。

只今chou chou de mamanさんのワンピースやニット小物など

たくさん入荷中です!

ポストカード

83e43b39.jpg


かわいい絵でおなじみ香澄さん。

ご来店くださり新しい絵のカードお持ちくださいました

プレゼントにメッセージを添えるのにぴったりです!

突然。

土曜日それは突然、今までなんともなかった

パソコンが急に変に音が、と思ったら

画面が真っ暗になり・・・。

でも今日なんとか復活して戻ってきました!

しかしいろんなモノが消えてしまったので

当分は大変かも(泣)

そんな事もあり、メールなどを送ってくださいました

お客様にご迷惑をお掛け致しました。

申し訳ございませんでした。

栗おにぎり。

640df51f.jpg


昨日は、いろんな心配があったり

お店も休んでなかったりと少し疲れた感じでした。

そんな昨日はいろんな方から元気の出るさしいれが

本当に感謝いたします。

Aさんはお仕事忙しいのに手づくり栗ご飯を(今年初の)

届けてくださいました(泣)

早速おやつにいただきました、本当に美味しかったです!

昨日はいろんな方に助けられた一日でした。

今日は・・・

糖尿病から腎臓を患っているお母さんが

腹膜透析のための手術を今日、これからもう少しでおこなう。

糖尿病からいろんな痛みを何度も、目の手術のときも

もうこれ以痛いおもいさせたくないが、

これからもずっとずっと少しでも元気に。

だから頑張ろうね、お母さん。



川田さんのうつわ入荷!

5449b4bf.jpg


川田達哉さんと敦子さんの人気のマグと汲出し

入荷いたしました。

早速、カナダに御帰りになるかたにと

川田さんのサクラマグとお皿をプレゼントに

お買いいただきました。

マグを使うとき、日本を思い出してくれたら

良いな。

お知らせ!

10月11日(月)体育の日は休まず営業いたしております。

ギャラリー
  • ちゃぶだい陶器市!!開催
  • 河上智美さんの作品入荷です!!
  • 河上智美さんの作品入荷です!!
  • 河上智美さんの作品入荷です!!
  • 河上智美さんの作品入荷です!!
  • 河上智美さんの作品入荷です!!
  • 佐野成羅さんの作品入荷!!
  • 佐野成羅さんの作品入荷!!
  • 阿部誠さんの作品!!
最新コメント
カテゴリー
  • ライブドアブログ