うつわの店 ちゃぶだい

益子と笠間を中心にふだんづかいの器やちゃぶだいオリジナルの器など、つくり手たちの旬の作品をそろえております。 また、年に数回企画展や各作家の個展も開いております。

2011年08月

ちゃぶ珈琲 ブライダルバージョン!!

54b63081.jpg


今日はまた雨・・・。

そんな訳で内職日和です。

10月に結婚式の引き物を何件かご注文いただき

ありがとうございます!

うつわとちゃぶ珈琲の組み合わせを2組のお客様から

ご依頼を受けたので「ブライダルバージョン」のラベル

つくりました。

二組のお客様用に2パターンつくりたいと思います。

母のお弁当。

f45b803a.jpg


透析生活の母。

一人生活の私を心配してかよく電話をかけてくる。

「お昼あるのかい?」「ちゃんと食べてんのかい?」

いつからなのか馬鹿息子の私は、愛想なく、面倒くさそうに

してしまうようになってしまった。

人のことより自分の体のことを心配してもらいたい気持ち(私)

子どもの為なら苦じゃなく楽しみと言う(母)

わかってはいるのだが・・・素直になれない。

不自由な体でも昔と変わらず、懐かしく、ほっとする愛情弁当。

ありがとうね。


若林健吾作 粉引きシリーズ入荷!!

d88918e8.jpg


また強い地震がきてびっくりしました。

ぐるぐるとまわる感じで今までの感じとはちょっと違いました。

お客様も一緒にうつわ押さえてくださったので本当に助かりました。

ハァ~。

若林さんの人気の粉引き入荷しました。


chou chou de maman入荷!

1af45de7.jpg


今日は雨が降ったり止んだりの福島市内です。

本日はティアラさんからリバーシブルシャツ、チュニックなど

たくさん入荷いたしました。

モーニングコール!

cb2a9d7c.jpg


今朝は携帯の音で目が覚めた。

北海道の娘から。

「パパ今日から新しい学校に行ってきます!」と元気な声。

その声で少し笑顔になれた。

私が今回の避難で一番心配していること

それはやっぱり子どもたちが学校になじめることが出来るだろうか

悲しい思いはしないだろうかとそればかり考えてしまう。

子どもたちが緊張と不安のなか、そばに居てあげられないことに

苦しくなる・・・。


子どもたちを可愛がってくれた、私のじいちゃんとばあちゃんの

お墓に行き手を合わせ今朝は祈りました。


パパの好きなナルトのキーホルダーときれいな水族館

そしてお手紙ちゃんと届いたよ。

いっぱいお友達つくってね!


お知らせ!

8日のすごい雷でインターネットにつながらなくなり

なんとかパソコン@サプリさんに昨日なおしていただきました。

お知らせおそくなりました(すみません)

ちゃぶだいはお盆も通常営業とさせていただきます。

定休日は月曜日ですので15日はお休みです。

ELLIFE入荷!

2e30436c.jpg


今日も暑い福島市です。

福島市でいろいろ悩みながら子育てしていらっしゃる

お母さんたちに少しでもほっとしていただけたらと思っております。

チュニック、キャミソールなど沢山入荷中です。

ティアラ、ELLIFE 全品10%OFFです

ギャラリー
  • 柴田裕子さんの作品入荷!!
  • 柴田裕子さんの作品入荷!!
  • ほーほー窯さんからも作品入荷!!
  • ほーほー窯さんからも作品入荷!!
  • ほーほー窯さんからも作品入荷!!
  • 斎藤奈月さんの作品入荷!!
  • 斎藤奈月さんの作品入荷!!
  • 斎藤奈月さんの作品入荷!!
  • 斎藤奈月さんの作品入荷!!
最新コメント
カテゴリー
  • ライブドアブログ