うつわの店 ちゃぶだい

益子と笠間を中心にふだんづかいの器やちゃぶだいオリジナルの器など、つくり手たちの旬の作品をそろえております。 また、年に数回企画展や各作家の個展も開いております。

2012年02月

柴田裕子さんの作品入荷!!

44854dbe.jpg


震災からもう少しで1年が経ちますね。

あの日ちゃぶだいは13周年のイベント初日でした。

その日のために心をこめて制作くださった作家さんの作品を

お伝え出来ず・・・。

今年3月予定の14周年記念イベントは前回と同じく

益子のかとうみえこさんの個展

千葉の工房リビングストンさんの個展

そして震災後ちゃぶだいを支えてくださった

たくさんの作家さんの作品入荷予定です!!

まず最初に届きました笠間の柴田さんの作品です。

やさしい手触り感、そして色合いがとても素敵です。

ぜひ手にとっていただければと思います。

柴田さんお忙しいところたくさんの作品

お心遣いありがとうございました。



14周年に向けちゃぶだい全力で頑張りたいと思います。




松崎愛子さんの作品入荷!!

ea1cffbe.jpg


人気の松崎さんの作品入荷。

小さい小鉢、小皿などカフェに欠かせないアイテムです!

山形県に。

a3db66ac.jpg


何年かぶりに風邪をひいてしまいました・・・。

免疫力をあげるために放射線の低い場所へ(笑)

そこで福島からたくさんの方々が避難している山形県に

一人ぷらっと行ってきました。

思ったより雪も少なく、放射線量も福島よりはるかに

低くとても良い所でした。


藤橋敦子作 ボウル入荷!

a72f8fba.jpg


藤橋さんにお願いしておりましたボウルが入荷しました。

どちらも使いやすいサイズです!


ギャラリー
  • ちゃぶだい陶器市!!開催
  • 河上智美さんの作品入荷です!!
  • 河上智美さんの作品入荷です!!
  • 河上智美さんの作品入荷です!!
  • 河上智美さんの作品入荷です!!
  • 河上智美さんの作品入荷です!!
  • 佐野成羅さんの作品入荷!!
  • 佐野成羅さんの作品入荷!!
  • 阿部誠さんの作品!!
最新コメント
カテゴリー
  • ライブドアブログ