うつわの店 ちゃぶだい

益子と笠間を中心にふだんづかいの器やちゃぶだいオリジナルの器など、つくり手たちの旬の作品をそろえております。 また、年に数回企画展や各作家の個展も開いております。

2014年06月

阿部誠さんのミニカップ入荷です!!

resize0020阿部誠さんの二段、三段、高台カップ入荷!!
ちょっと日本酒、ちょっとワインなどもってこい
凄く手になじむ作品です。
resize0019
resize0018こちらはリホーム中のKさまからのご注文の手洗い鉢
かっこいいですね!!

益子より

resize0016
本日は益子から加藤芳夫さんとかとうみえこさんが納品にお越しくださいました。
今度の企画展などのお打合せなどとても楽しい時間が過ごせました!!
Gさまからの注文の新築のお祝いの贈り物の傘立てと
リホーム中のKさまからの注文品、特大手洗い鉢です。
どちらもかっこよく仕上がりました。

resize0017

さとうともこさんの作品入荷です!!

resize0014
さとうともこさんのかわいいお家マグなど入荷いたしました。

四角の足つき皿はソーサーにも、チョイ菓子皿にもと

とても万能に使える作品です!!

かなざわさとこさんの作品入荷です!!

resize0013
本日、かなざわさとこさんの作品入荷いたしました!

今回はちゃぶだいに入荷したことのないカラーで

私もほしくなってしま作品ばかりとなっております。

ぜひお手に取っていただきたい作品です。

さとこさんお忙しい中たくさんの作品本当にありがとうございます!!

稲吉善光さんの黒釉シリーズ入荷です!!

resize0011
本日は笠間の稲吉さんの人気シリーズ黒釉カップご紹介です!

晩酌サイズとコーヒーマグといろいろ入荷ですので是非父の日のプレゼントに~。

これからです。

resize0012

今月4日に無事地鎮祭を終えることが出来ました。

ここまでいろいろありましたが今年11月頃オープンに向け

少しづつ進んでいきたいと思います。

また、今回の新店舗計画を進める中で予算は無いのに希望ばかりあり(すみません)

いろいろな業者様にお見積りなどご協力していただきました。

その地元の建築業者様や遠方よりお越しくださった工務店様には心より感謝し

お手間を掛けさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。

そしてここに来るまで相談にのってくれた設計事務所のみさわ君

今回一番喜んでくれた、福島で私をサポートしてくれている両親に

本当に、本当に感謝いたします。


ブログ新しくなりました!

以前のヤフーさんのブログが終了となりましたので

今後はこちらのブログでいろいろご紹介していきますね。

ブログ引っ越しで記事と日付等があっていなかったり、いただいてたコメントが

消えていたりしておりますがご了承いただければと思います。
ギャラリー
  • ちゃぶだい陶器市!!開催
  • 河上智美さんの作品入荷です!!
  • 河上智美さんの作品入荷です!!
  • 河上智美さんの作品入荷です!!
  • 河上智美さんの作品入荷です!!
  • 河上智美さんの作品入荷です!!
  • 佐野成羅さんの作品入荷!!
  • 佐野成羅さんの作品入荷!!
  • 阿部誠さんの作品!!
最新コメント
カテゴリー
  • ライブドアブログ