うつわの店 ちゃぶだい

益子と笠間を中心にふだんづかいの器やちゃぶだいオリジナルの器など、つくり手たちの旬の作品をそろえております。 また、年に数回企画展や各作家の個展も開いております。

2015年08月

少~し深呼吸

resize0527
resize0526
佐渡もくっきり見えます
resize0523
ワームにヒラメくん
resize0522
resize0525
月曜日は久しぶりの休日。

連休とはいきませんが少し気分転換したく

日曜日の閉店後いざ新潟へ!!

月曜日は朝からとても良いお天気

佐渡もばっちり見えるくらい

貴重な一日なので今回はチビ相棒と初寺泊港攻めに挑戦!!

港まわりはアジのサビキ釣りで賑わっていたので

ルアー部隊の私たちはちょっと離れの防波堤へ

チビ相棒も今では高2、最近は師匠の私より釣果の良いライバル的存在 (笑)

そんなチビ相棒がいきなりナイスサイズのソイをゲット!(お刺身美味しかった)

続いてカマスを立て続けにゲット!!

まーそんな感じではございましたが

大物くんとの出会えなかったけどカマス、ヒラメ、アジ、ソイ、マゴチ、メバル、セイゴと

いろいろと楽しめた一日でした。

栗原節夫「呉須」展のお知らせ!!

resize0514

resize0515

resize0516
2015 9.5(Sat)から開催

日々進化、そして妥協の無い作品への思い
栗原節夫さんの「呉須」展ぜひお楽しみに!!

只今作品展開催中!!

横山亜以展
resize0489
町田幸展
resize0483
おさだめぐみ展
resize0491

阿部誠さんの作品入荷!!

resize0513
お盆休みも終わり少しさびしさを感じますが
朝夕過ごしやすい気温になって来たことには
感謝したいです。

只今お楽しみいただいております横山亜以展、町田幸展、おさだめぐみ展
その他にも沢山の作品入荷中で!!
ぜひぜひお盆休みの疲れをちゃぶだいで癒してくださいね!!


うれしい再会!!

resize0512

皆様いかがお過ごしでしょうか?
お盆のお休みももう少しですかね~。

ちゃぶだいではお盆ならではの再会がたくさんある中
小さいころからちゃぶだいの常連さまでいらっしゃる颯太君

福島のおばあちゃんのお家に遊びに来た時は必ずと言うくらい
ちゃぶだいに元気な笑顔見せてくれます。

そして今回は新店舗に初ご来店!!
聞けばもう5年生、将来楽しみなイケメン君です。

そして、そして心通じたのか私の大好きな「ロシアンオリーブ」の木を
御祝にと(うれしい~)
おじさんうれしくて涙出てクㇻ~
早速ミスターお庭マン植替え(^^♪植替え(^^♪

今回は5年生の颯太くんとのツーショット出来なかったけど
また今度大きくなった颯くん楽しみにしておりますね!!

ロシアンオリーブ大切にしますね
本当にありがとうございます。

只今ちゃぶだい 横山亜以展 町田幸展 おさだめぐみ展
開催中です

おさだめぐみ展スタート!!

resize0500
resize0502
resize0508
resize0510
本日からおさだめぐみ展が開催となりました!
只今ちゃぶだいではガラスの横山亜以展
磁器の町田幸展、陶器おさだめぐみ展と
3人の女性作家がちゃぶだいを彩っております

お盆休みは休まず営業しておりま~す!!

おさだめぐみ展のお知らせ!!

resize0498
8月11日から開催のおさだめぐみさんの作陶展。
おさださんから無事に届きました作品さんたち
ゆっくり楽しみながら箱を開けたいと思います。

おさださんの気合いがビンビン感じます!!
ギャラリー
  • 本田あつみさんの作品入荷!!
  • リビングストン 展 追加!! 
  • 岡田直恵さんの新作カップ入荷です!!
  • 岡田直恵さんの新作カップ入荷です!!
  • 明日からいよいよ リビングストン展!!
  • 明日からいよいよ リビングストン展!!
  • 明日からいよいよ リビングストン展!!
  • 明日からいよいよ リビングストン展!!
  • 明日からいよいよ リビングストン展!!
最新コメント
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ